パリオリンピック2024の新種目ブレイキンで最年少出場の大能寛飛(おおのひろと)ことダンサーネーム・HIRO10。
2023年3月までは高校生で現在(2024年7月時点)は19歳です。
最近まで高校生だったことからどこの学校に通っていたのか、部活などきになりますね。
ここでは大能寛飛さんの出身高校や現在はプロのダンサーとして活躍している経歴についてまとめました。
Hiro10(ヒロト)がブレイキンでパリオリンピック出場!
大能寛飛さんは2024年5月から開催されていた「パリ五輪予選シリーズ」で3位に入り、
高校生の頃から目指していたオリンピックに見事出場が決定しました。
ブレイキンに出場する選手の中では最年少の19歳ということで、最近まで高校生だった青年がどこまで活躍するのか
注目が集まっています。
hiro10の学歴や出身校はどこ?(中学・高校)
大能寛飛さんの出身高校は北陸学院高等学校です。
石川県内の中・高一貫の私立高校で偏差値は47~57です。
大能寛飛さんが中学校も北陸学院に通っていたかは分かりませんでした。
ダンスでの推薦入学についても調査してみましたが、北陸学院高校にはダンス部がありますがブレイクダンスとは別物のようです。
中学生ころから世界大会に出場していたことから、部活動はせずに専門スクールで実力を伸ばしていったのかもしれませんね。
Hiro10のプロフィール
大能寛飛(Hiro10)さんの身長や出身などのプロフィールについて詳しくはこちらをご覧ください
パワー系の技が得意のようですね。
ブレイクダンスを始めったきっかけも面白いですね。
現在の職業は?
調査したところ、大能寛飛さんは高校卒業後プロのダンサーとして活躍しているようです。
収入源はスポンサーがついている事から、2種類と考えられます。
大能寛飛(HIRO10)の収入源
スポンサー料
ダンス大会での賞金
海外での大会でも優勝していることから、収入源としては大きな割合を占めていると思われます。
チームを組んで団体で大会に出場したり、3対3のように少人数または個人での種目など多彩に出場しています。
他にもスポンサーがついていることからスポンサー料も侮れません。
スポンサー
大能寛飛さんの現在分かっているスポンサーは3社です。
スポンサー
①月星製作所
②株式会社ファロス(2022年9月)
③株式会社ビーズインターナショナル(2024年6月)
高校生の時から月星製作所と株式会社ファロスはサポートしているようです。
産業機械を扱う会社や人材派遣の会社、ファッションブランドなど多彩なスポンサーがついている事から、
幅広い分野で注目を集めている事が分かりますね。
まとめ
今回は「HIRO10(ひろ)の高校はどこ?現在はプロのダンサー!」と題しまして紹介しました。
現役のプロダンサーとは凄いですね。
最後までご覧いただきありがとうございました。
コメント