Vチューバー3人が事務所を告発!910incがヤバい!天上ユイガ・ヒメラビアゲハ・ネムリメチャロ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
Vチューバー3人が事務所を告発!どこ?910incがヤバい!誰?天上ユイガ・ヒメラビアゲハ・ネムリメチャロ!

2024年2月18日未明にVチューバー3人が事務所を告発する内容をSNS上に投稿しました。

所属事務所は910incで3人のVチューバーは天上ユイガさん、ヒメラビアゲハさん、ネムリメチャロさんです。

ここでは3人がどのような告発をしたのかまとめました。

スポンサーリンク
目次

Vチューバー3人が事務所を告発!どこの事務所?910incがヤバい!

910incはライバーの事務所でインフルエンサーマーケティング代理店&VTuber事務所企業WACTORを前身としているそうです。

要は仮想世界のタレントの事務所と言えばわかりやすいかもしれません。

前身としているWACTORは2022年に4名のタレントが契約違反で退社しています。

今回も910incでも同じような事が起きているようです。

スポンサーリンク

告発したVチューバー3人は誰?告発内容は?

告発したVチューバーの3人はこちらの方々です。

・天上ユイガ
・ヒメラビアゲハ
・ネムリメチャロ

3人に共通している告発内容がありました。

共通する告発内容は?
・契約外の業務指示疑い(偽装請負) 

このほかに女性2人はセクハラ、パワハラ、モラハラを受けていたようです。

ネムリメチャロさんはこのことで「お薬に頼らないと寝れない」ようになってしまったそうです。

ではひとりずつ詳しく告発内容をみていきましょう。

スポンサーリンク

天上ユイガ

こちらが天上ユイガさんの告発投稿です。

https://twitter.com/TenjoYuiga6/status/1758910350362374148

天上ユイガの告発内容
・契約違反へのこじつけ
・契約外の業務指示疑い(偽装請負) 
・不当な違約金の請求500万円
・契約期間内にも関わらずYoutubeチャンネルの剥奪(証拠あり)

天上ユイガさんはVチューバーの活動を始めてまだ日が浅いそうですが、このような対応を取られているようです。

スポンサーリンク

ヒメラビアゲハ

ヒメラビアゲハの告発投稿はこちらです。

https://twitter.com/HimeragiAgeha/status/1758908691385045252

ヒメラギアゲハの告発内容
・契約書に記載されていない内容の強要(偽装請負)
・明らかに金額に見合わない量のスタッフ業務
・高圧的で恐怖を与えるような言動
・セクハラ、パワハラに該当する発言
・本来意図しない意見表明の強要
・精神科で処方された薬の服用を禁止する指示

ヒメラギアゲハさんは1年半所属しているそうですが、個人情報の流出が怖くて辞められなかったそうです。

相当ヤバい会社のようですね。

スポンサーリンク

ネムリメチャロの告発内容!

こちらがネムリメチャロさんの告発投稿です。

https://twitter.com/NemurimeCharo/status/1758911135829610674

ネムリメチャロの告発内容
・契約書に記載していない活動の強要(偽装請負)
・契約の一方的な変更
・高圧的な態度による本来自分の意志では無い意見の強要
・契約期間終了以降の活動の指示

3人とも偽装請負の要求をされたようですね。

どの告発を見ても訴えられてもおかしくない内容ですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「Vチューバー3人が事務所を告発!910incがヤバい!天上ユイガ・ヒメラビアゲハ・ネムリメチャロ!」と題しまして紹介しました。

勇気を持った告発でしたね。

タレントの3人が無事に事務所を辞められたら良いですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!ココットニュースを運営するakiと申します。
この度は、数あるホーページから当サイトにご訪問いただきありがとうございます。
当サイトでは、ちょっと知りたい情報や今話題のニュース、エンタメトピックスなどをお届けいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次