ホラン千秋のまばたきが多い!チック症?ストレスが原因か?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
ホラン千秋

モデル、女優、ニュースキャスター、タレントと多忙に活躍されているホラン千秋さん。

そんなホラン千秋さんのまばたきが多いと話題になっていました。

ここではまばたきが多いのはチック症?ストレス?なのかまとめました。

スポンサーリンク
目次

ホラン千秋のまばたきが多いと話題に

ホラン千秋のまばたきが多いと話題になっていました。

ストレスでチック症を発症していないか心配の声が多数ありましたね。

スポンサーリンク

ホラン千秋のまばたきが多い原因は?チック症やストレス?

ホラン千秋

そもそもチック症とは何なのでしょうか?

チック症とは?
チック症(チック障害)には運動性チック症、音声チック症があり、本人の意思とは関係なく体の一部の速い動き(まばたき・顔をしかめる・首を急激に振る)や発声(咳払い、鼻を鳴らす、舌を鳴らす、「シュー、ンー」といった音を出す)を繰り返すといった状態が一定期間続きます。子供の10~20%に何らかのチック症がみられるとされており、一時的に出現して2~3カ月で消えていく場合と、軽くなったり重くなったりして何年か続く場合があります。

メンタルクリニックいたばし

なるほど、チック症で有名な芸能人にビートたけしさんがいますが、まばたきも症状にあるんですね。

そもそもホラン千秋さんがチック症かは調べてみても分かりませんでした。

ホラン千秋さんはコンタクトレンズをされているのでもしかしたら現場の乾燥具合でまばたきが多くなったのかもしれませんね。

チック症の発症原因は?
・原因は未解明
・ストレスが症状の誘因となることが多い

ストレスやセルフイメージの低下で悪化することもあるのだとか。

ホラン千秋さんのまばたきについても見てる人が「多い」と思った時期とそうでない時期があるみたいなので、

もしチック症であれば軽症なのでしょうね。

スポンサーリンク

ホラン千秋のまばたきが多いについて私の見解

ホラン千秋

ホラン千秋さんは幅広く活躍されているので、それだけ仕事量もストレスも多そうですよね。

ガッツもありそうな性格をされているので、個人的にはコンタクトレンズの乾燥が原因ではないかと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「ホラン千秋のまばたきが多い!チック症?ストレスが原因か?」と題しまして紹介しました。

目がパッチりしてて大きく見えるホラン千秋さんのまばたきは気になってしまいますね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!ココットニュースを運営するakiと申します。
この度は、数あるホーページから当サイトにご訪問いただきありがとうございます。
当サイトでは、ちょっと知りたい情報や今話題のニュース、エンタメトピックスなどをお届けいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次