古谷徹と櫻井孝宏の不倫で降板の違いはキャラの私物化や年齢が問題?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
古谷徹と櫻井孝宏の不倫で降板の違いはキャラの私物化や年齢が問題?

2024年5月22日に週刊文春から報道された声優・古谷徹さんの不倫問題で人気キャラ(特に名探偵コナンの安室透役)の声優がどうなるのか見守られていましたが、

2024年6月22日に人気キャラの2役(ワンピース・サボ役と名探偵コナンの安室透役)の降板を発表。

同じような不倫問題で櫻井孝宏さんは降板されなかったことについてネット上で何が違うのかと論争が巻き起こっていました。

ここでは古谷徹さんは降板された一方で櫻井孝宏さんが降板されなかった理由を推測してみました。

スポンサーリンク
目次

古谷徹がワンピースのサボ役と名探偵コナンの安室透役を降板!

古谷徹

週刊文春から報道された声優・古谷徹さんの不倫問題で人気キャラの声優が続投されるのか見守られていましたが、

ワンピースのサボ役と名探偵コナンの安室透役が降板になることが所属事務所「青二プロダクション」から発表されました。

このことを受けネット上では特に名探偵コナンの安室透役への降板を惜しむ声が多数上がっていました。


不倫とかそういのどうでもいいの声も!

声優の不祥事とキャラは別ものと考える方が多くいるようですね。

古谷徹さんありきのキャラだっただけに名探偵コナンの安室透役の降板には驚きましたね。

スポンサーリンク

櫻井孝宏は不倫で降板していない!違いはキャラの私物化や年齢が問題?

古谷徹と櫻井孝宏

人気アニメ「鬼滅の刃」の冨岡義勇役や「呪術廻戦」の夏油傑役を演じてる声優・櫻井孝宏さんも2023年に不倫スキャンダルが報道されました。

この時も人気アニメの降板が危ぶまれましたが結局、櫻井孝宏さんはどの役も降板することはありませんでした。

古谷徹さんとの違いは何だったのでしょうか。

ネット上を見てみると次内容が主な問題ではないかというコメントが多くありました。

キャラの私物化

古谷徹さんはA子さんとの不倫に自身の声を最大限に活用していたという点が大きかったのではないでしょうか。

SNS上でも過去のキャラをマネた発言なども散見されていたことから「キャラの私物化」が問題視されていました。

週刊文春から報道された内容にも古谷徹さんが不倫相手のA子さんにキャラのセリフで語りかけている動画がありましたね。

不倫に過去のキャラを使っていれば、確かに今後のイメージはどうしても悪くなりますね。

年齢や神経の違い?

古谷徹さんは現在70歳(2024年6月時点)、櫻井孝宏さんは50歳です。

古谷徹さんは年齢的にもキャスト変更を考えられていたかもしれないことから今回降板になったという側面もありそうです。

櫻井孝宏さんは「未婚サギ不倫」としてA子さんやB子さんらと約10年~15年同時並行で三又ないし不倫をしていました。

年数は長いですが、まだ50歳と働き盛りな事と、事務所からの発表も活動を続ける意思が感じられたことも要因だったのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「古谷徹と櫻井孝宏の不倫で降板の違いはキャラの私物化や年齢が問題?」と題しまして紹介しました。

名探偵コナンの安室透の降板には驚きましたね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!ココットニュースを運営するakiと申します。
この度は、数あるホーページから当サイトにご訪問いただきありがとうございます。
当サイトでは、ちょっと知りたい情報や今話題のニュース、エンタメトピックスなどをお届けいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次