【動画】ゴゴスマで河合郁人がA.B.C-Z脱退を生報告!舞台がラスト!【2023年9月22日】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
河合郁人

2023年9月21日にジャニーズ事務所A.B.C-Zのメンバー河合郁人さんがグループを脱退することを発表しました。

情報番組「ゴゴスマ」でレギュラー出演していることから、翌日に生報告をしました。

ここでは動画と共に河合郁人さんが脱退報告する様子をまとめました。

スポンサーリンク
目次

【動画】ゴゴスマで河合郁人がA.B.C-Z脱退を生報告!【2023年9月22日】

河合郁人さんがグループを脱退する生報告の様子が話題になっていました。

少し長い動画ですので、短くした動画はこちらです。

https://twitter.com/miruyou_2023/status/1705090700134740352

ファンの悲痛な思いとともに動画の様子がありますね。

スポンサーリンク

河合郁人の脱退理由

河合郁人

脱退理由について河合郁人さんのコメントはこちらです。

「僕は40歳までに自分がMCの冠番組を持つ事MCというポジションを定着させる事を目標としています。勿論その目標がすぐに叶えられるわけではありません。今はグループ活動をしながらバラエティ番組や情報番組の出演、MCの仕事をやらせていただいています。グループ活動をしながら出来てはいたのですが、今まで以上にもっと深くこの世界を経験し、極めていかないと自分の目標を叶えることはできないと思い個人での活動を選びました」と以前より掲げていた目標を達成する上で、グループを離れて個人で活動することを決意したと脱退する理由を説明した。

Yahoo!Japanニュース

河合郁人さんの目標をまとめると、

・40歳までに自分がMCの冠番組を持つ
・MCというポジションを定着させる

が主な理由なんですね。

確かにグループで活動している内容を見ても、舞台、コンサート、CD、DVDと活動が幅広いですね。

MCの仕事は片手間で出来るほど簡単な事では無いということでしょう、仕事への真剣な向き合い方が見えますね。

スポンサーリンク

河合郁人はジャニーズ事務所を退所しない?

河合郁人

ジャニーズ事務所が性加害問題で揺れるこの時期にグループを脱退するということは、自然と「ジャニーズ事務所を

退所するのでは?」と考えてしまいますよね。

しかし生報告の中でもジャニーズ事務所は退所しないと発言していますね

その他に、「この発表で、歌と踊りを引退するとは言っていないので」「歌と踊りを求めて下さったりとか、

見たいって言ってくださる方がいるのであれば、それはもう見せていく機会も作っていきたいと思っています。」

「歌と踊りは引退しません」と報告していました。

「グループに所属したままでは出来なかったの?」と思うファンもいるかもしれませんが、それだけグループ活動が

負担になっていたのかもしれませんね

他に気になるのは、別日のゴゴスマで性加害問題についてコメントを求められていた際、複雑な思いを語っていた場面です。

@__okayuchan 大変な中で自分のことよりもファンや、タレントの事を大切に思ってくれて声に出してくれた郁人くん、、、🥹🥹 この件に関して言いたいことも思うこともたくさんあるけど、これからも郁人くんやA.B.C-Zについて行かせてください😭😭 #河合郁人 #ABCZ #ゴゴスマ ♬ オリジナル楽曲 – おかゆ

この動画を見るとジャニーズ事務所を退所しそうな雰囲気もありますが、今後のキャリアを真剣に考えての結果

なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

河合郁人のA.B.C-Z ラストは舞台!

A.B.C-Z舞台

河合郁人さんのA.B.C-Zメンバーとして5人揃っての最後は自身が主演の舞台だそうです。

場所・・・東京・帝国劇場
期間・・・2023年12月7日~21日

2023年12月21日の千秋楽をもって、河合郁人さんはグループから脱退するそうです。

メンバーのコメント
橋本良亮・・・「最後の5人のステージをとことん目に焼き付けていただけたら」
塚田僚一・・・「河合を送り出す気持ちでステージを作り上げたい」

5人最後のステージ、ファンとしては是が非でも見たいものですね。

スポンサーリンク

ゴゴスマで河合郁人が今日A.B.C-Z脱退を生報告について私の見解

河合郁人

この時期に河合郁人さんが脱退するというニュースを見て「ジャニーズ事務所を離れるんだろうな」と思ったのですが、

理由を見ると真剣に今後のキャリアを考えている様子が伺えますね。

現在の事務所の情勢も分かった上で客観的に自身の今後を考えた結果なのだと思います。

ジャニーズ事務所という特殊な場に身を置くだけで、35歳の社会人男性としては自然なことなのではないでしょうか。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?今回は「【動画】ゴゴスマで河合郁人がA.B.C-Z脱退を生報告!舞台がラスト!【2023年9月22日】」と題しまして紹介しました。

河合郁人さんのソロ活動を応援したいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!ココットニュースを運営するakiと申します。
この度は、数あるホーページから当サイトにご訪問いただきありがとうございます。
当サイトでは、ちょっと知りたい情報や今話題のニュース、エンタメトピックスなどをお届けいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次