松本人志さんの性加害スキャンダルを受け、テレビ番組「ダウンタンDX」についての検討を述べた読売テレビ社長の
松本人志さんの今後の出演に関する質問でのコメントが批判されています。どんなコメントだったのでしょうか。
スポニチの記事が修正されていましたので、修正前の全文も比較しました。
松本人志の性加害スキャンダルで読売テレビ社長の発言に批判!
2023年年末の週刊文春による松本人志さんの性加害スキャンダルで、2024年1月8日に活動休止を発表した
松本人志さんの影響を受けている各番組。
(松本人志さんの性加害スキャンダルの経緯についてはこちらをご覧ください。)
大橋善光読売テレビ社長はテレビ番組「ダウンタウンDX」について今後の松本人志さんの今後の出演に関する
コメントで批判が殺到したようです。
現在(2024年1月18日)に配信されている情報はこのように記載されています。
週刊文春と松本の主張にある程度の決着があった場合、今後の出演に関する判断についても質問が飛んだが「それに関しては番組の性質にもよる。視聴者の方が望んでいないものをする必要はないと思うが、例えば松本さんと女性側がそれぞれ番組に出てもらえるならば、こちらとしてもぜひ放送したい」と私見を述べた。
スポニチ
しかし、批判が殺到したコメント内容は少し違うようです。
どのような内容だったのでしょうか、次にまとめました。
読売テレビ社長(大橋善光)のコメント修正前記事!ドン引きの声多数
読売テレビ社長(大橋善光)が今後の松本人志さんの出演について発言した修正前のコメントがこちらです。
しかし、記事を見た人はしっかりと読んでいたようで批判するコメントが多数ありました。
驚愕の発言、発想という認識の方が多くいるようですね。
「時代遅れの提案」と思って言う方も多数いるようです。
まとめ
今回は「松本人志の性加害スキャンダルで読売テレビ社長の発言に批判!修正前記事!ドン引きの声多数」と題しまして紹介しました。
かなりビックリする発言でしたね。
最後までご覧いただきありがとうございました。
コメント