夏ドラマで視聴率1位を獲得したVIVANT。最終回の視聴率が19.6%と高視聴率になりました。
SNS上で考察合戦が繰り返されるなど社会現象にもなりました。
そんな日曜劇場の次の作品は何か気になりますよね。話題になっていたのでまとめました。
【10月ドラマ】2023年秋TBS!VIVANTの次のドラマは?【下剋上球児】
TBSの10月からの日曜劇場は「下剋上球児」です。
予告動画がありましたので紹介します。
<あらすじ>
2016年、3月。三重県立越山高校では、生徒や保護者からの人望も厚い社会科教師・南雲脩司(鈴木亮平)が、次年度から野球部の顧問兼監督に打診されていた。しかし、肝心の野球部は1名の部員を除いてやる気のない幽霊部員ばかり。さらに南雲は妻・美香(井川遥)と二人の子どもとの家庭での時間を大事にしたいと思っており、顧問への就任を頑なに拒んでいた。そんな中、家庭科担当の教師・山住香南子(黒木華)が越山高校へ赴任してくる。南雲と一緒に野球部を強くしたいとやる気満々の山住は、スポーツで実力がある中学生たちを受験前から勧誘。地元の有力者・犬塚樹生(小日向文世)の孫で名門クラブチームのエースだった翔(中沢元紀)も強豪校への受験に失敗して越山に入学してくることに!
なし崩し的に野球部の手伝いをしていくうちに、穏やかだった南雲の生活が大きく変わっていく・・・。
TBS
次作の「下剋上球児」ですが、話題になっている点がありましたのでまとめました。
・三重県立白山高校の実話
・元プロ野球選手(阪神タイガース)の鳥谷敬が出演
一つづつ見ていきましょう
三重県立白山高校の実話
原作の書籍「下剋上球児 三重県立白山高校、甲子園までのミラクル」があります。
小説のように書かれていますがノンフィクションです。
実際に三重県立白山高校が甲子園出場した時のお話です。
高校野球「夏の甲子園」に出場した三重県立白山高校。三重大会では2007年から10年連続で初戦敗退だった弱小チームが起こした快進撃は、全国的に話題になった。
Yahoo!Japanニュース
あらすじを見るだけで感動で泣けてしまいそうな内容です。
元プロ野球選手(阪神タイガース)の鳥谷敬が出演
鳥谷敬のプロフィール
出身地・・・東京都東村山市
生年月日・・・1981年6月26日(2023年 現在42歳)
早稲田大学を卒業後、阪神タイガースに所属。(2004年~2019年)
2004年から2019年にかけて阪神タイガースで16年間、2020年から2021年にかけて千葉ロッテマリーンズで2年間プレーし、日本野球機構(NPB)の一軍公式戦1939試合連続出場、13シーズン連続全試合出場(いずれも歴代2位)、史上50人目の公式戦2000本安打および、史上15人目の1000四球を達成した。遊撃手としては、NPB公式戦シーズン最多打点記録(104打点)および、歴代最長のフルイニング出場記録(667試合)、セ・リーグのシーズン最多補殺記録(490補殺)を保持している。
阪神への入団後には、2010年と2011年に選手会長、2012年から2016年まで主将を務めた
ウィキペディア
現役で阪神タイガースの選手だった際に「鳥谷さん」と人気だった鳥谷元選手が出演すると公開され話題になっていました。
ドラマはいつから?
2023年10月15日 21:00~
放送開始日も公開されました。
【10月ドラマ】2023年秋TBS!下剋上球児が話題!
日曜劇場「下剋上球児」について話題になっていました。
「荷が重すぎる」との声がありますがVIVANTの次のドラマです。
期待せずにはいられませんね。
【10月ドラマ】2023年秋TBSについて私の見解
今年18年ぶりに優勝した阪神タイガースの元人気選手がでるとあって、やはり注目してしまいますね。
ドラマのあらすじを見ただけで感動で泣けてしまいますが、実際どんな演技を見せてくれるのか、
楽しみですね。
まとめ
いかがだったでしょうか?今回は「【10月ドラマ】2023年秋TBS!VIVANTの次のドラマは?【下剋上球児】」と題しました紹介しました。
見どころ満載な予感の新ドラマですね!
最後までご覧いただきありがとうございました。
コメント