【動画】JALの対応が話題!379人無事脱出に称賛の声!【羽田空港事故】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
【動画】JALの対応が話題!379人無事脱出に称賛の声!【羽田空港事故】

2024年1月2日に発生した日本航空516便と海上保安庁の航空機が衝突し炎上した件で、日本航空516便に乗っていた

乗客乗務員合わせて379人全員が無事に脱出できたことが話題になっていました。

ここでは事故時の機内の映像とテレビではあまり報道されない称賛の声をまとめました。

スポンサーリンク
目次

【羽田空港事故】379人無事脱出に称賛の声!

日本航空516便で機体が炎上する中、乗務員含め全員無事脱出出来た事に称賛の声が上がっていました。

英国メイディアでは「奇跡」「信じられない」と賞賛されているようですね。

機体の焼け跡を見ると379人もの人が全員脱出できた事に驚きますね。

スポンサーリンク

【動画】JALの対応が話題!機体炎上

JAL機体炎上

2024年1月2日に発生した日本航空516便と海上保安庁の航空機が衝突し炎上した件で、14人がケガをしましたが

子供8人を含む乗客367人、乗員12人の合わせて379人が無事に脱出しました。

こちらが当時の機内の動画です。

子供は泣き叫んでいるのは仕方ないですが、乗客の皆さんが乗務員の指示に従って冷静に対応しているのが伺えますね。

海外の反応

CNNは称賛と驚きが伝えられているようですね。

Watching the footage of the Japan Airlines collision at Tokyo’s Haneda airport, it seems miraculous that anyone has emerged unscathed.

Yet while, tragically, five of six crew on the Japan Coast Guard Dash 8 plane it struck during landing on Tuesday have died, all 379 passengers and crew onboard the Airbus A350 have survived the accident.

CNN travel

日本語訳はこちらです。

東京の羽田空港で起きた日航機墜落事故の映像を見ていると、誰も無傷で出てきたのが奇跡のように思えます。 しかし、火曜日に着陸中に衝突した海上保安庁のダッシュ8型機は、悲劇的に乗員6人中5人が死亡したが、エアバスA350型機の乗客乗員379人全員は生き残った。

JALの避難時の対応はまさに神業でしたね。

全員が生きていることに見ている方も安心しましたね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「【動画】JALの対応が話題!379無事脱出に賞賛の声!【羽田空港事故】」と題しまして紹介しました。

海外では称賛されていますが、日本のJALの記者会見での記者の対応には疑問の声が上がります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!ココットニュースを運営するakiと申します。
この度は、数あるホーページから当サイトにご訪問いただきありがとうございます。
当サイトでは、ちょっと知りたい情報や今話題のニュース、エンタメトピックスなどをお届けいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次