松本人志の告発者の名前まとめ!裁判に出廷宣言しているのは誰?【顔画像】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
松本人志の告発者の名前まとめ!裁判に出廷宣言しているのは誰?【顔画像】

2024年3月28日に松本人志さんと週刊文春による第1回口頭弁論がありました。両者の主張をして約5分弱で終了しました。

この時、松本人志さんや文春の記事で「何度でも出廷する」と記載されていたA子さんが出廷するか注目していた方も多かったのではないでしょうか。

ここでは松本人志さんを告発した女性について分かっている内容をまとめました。

スポンサーリンク
目次

ダウンタウン・松本人志の第1階口頭弁論!次回の裁判は6月5日!

松本人志

2023年12月27日に週刊文春が報道したダウンタウン・松本人志さんの性加害スキャンダルについて、名誉棄損として

松本人志さんが週刊文春を訴えた件で第1回口頭弁論が終了しました。

お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さん(60)に性的な行為を強要されたとする女性の証言を報じた週刊文春の記事で名誉を傷つけられたとして、松本さんが発行元の文芸春秋などに5億5千万円の賠償などを求めた訴訟の第1回口頭弁論が28日、東京地裁であった。文春側は請求の棄却を求め、記事のどの部分が事実に反するのかを明確にするよう要請した。

 この日の期日には松本さんは出廷せず、双方が訴状や答弁書を陳述し、5分ほどで終わった。次回は6月5日に非公開の「弁論準備」を開き、ウェブ会議で争点を整理することが決まった。

朝日新聞

次回は非公開で「弁論準備」があるそうですが、松本人志さんが出廷するのはいつ頃なのでしょうか。

 この日の口頭弁論では、松本の出廷はなかった。今後については「最後までいけば、本人尋問があるのではないか。本人が出廷を拒否することはないと思います」と回答名前の挙がっている芸人仲間らの出廷については「可能性はある。立証に必要ならお願いする」「裁判の進み方を見て、必要であれば必要な証人に出廷してもらうと思います」とした。

Web東奥

「弁論準備」等を含めて非公開などで数回、双方の弁護代理人が手続きをし本人が出廷するのは最後らへんになるそうです。

その期間で1~2年かかることもあるそうですが、告発女性は出廷するのでしょうか。

次にまとめました。

スポンサーリンク

【顔画像】松本人志の告発者の名前まとめ!裁判に出廷宣言しているのは誰?

現在で分かっている松本人志さんから性被害を受けたと投稿したり文春の取材に応じた女性達はこちらの方々です。

顔出ししている告発女性
1人目 大塚里香
2人目 京野美麗

文春から告発した女性
1. ダウンタウンとの共演者(文春砲第7弾)
2. アルファベットA~J子 (A子B子が特定された噂あり)

では1人ずつ見ていきましょう。

スポンサーリンク

1人目 大塚里香(顔出し告発

2023年12月26日に週刊文春が松本人志さんの性加害スキャンダルを報道した次の日に性被害を投稿したのが大塚里香さんです。

実名・顔出しの告発でした。

後に文春の取材にも応じており、2024年1月24日の文春砲第4弾で報道されています。

「松本人志さんから19歳の夏に…」元タレントが実名顔出し告発【週刊文春 目次】

大塚里香さんは元タレントで現在フードコーディネーターのお仕事をしています。

講習会などもやっているそうなので、お仕事にはマイナスな影響がありそうです。

告発してもメリットがなさそうなので事実を話しているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

2人目 京野美麗(顔出し告発

2024年1月9日の文春砲第2弾が報道された日に京野美麗さんが「強制わいせつ行為を受けました。」と投稿しました。

京野美麗さんの年齢・職業などのプロフィールについてはこちらをご覧ください。

顔出し告発者2人目です。

大塚里香さんも京野美麗さんも被害に遭ったとされる日からは大分経っていますが、文春砲第2弾まででA~E子さんの

5人が週刊文春の記事に告発したことで勇気をもらったのかもしれません。

スポンサーリンク

文春から告発した女性

文春から告発したアルファベットの女性達が誰なのか気になっている方も多いと思いますが、3月末あたりから

特定したという噂が出始めました。

現在、噂されている方々はこちらです。

1. A子、B子(文春砲第1弾)
2. J子(文春砲第6弾)
3. ダウンタウンとの共演者(文春砲第7弾)

どうやってこちらの方々が特定されたのか、きっかけも一緒に紹介します。

スポンサーリンク

【文春砲第1弾】A子、B子

一番最初に松本人志さんの性加害を告発したA子さんB子さんが誰か注目されていますが、2024年4月1日にこちらの2人

ではないかという投稿がありました。

A子・・・桃谷ふじ
B子・・・中村裕美子

投稿者は文春の記者から詳しく話を聞いたそうで、投稿日がエイプリルフールだったこともあり「デマではないか」

という書き込みもありましたが、日付関係なしに投稿したそうです・

桃谷ふじさんと中村裕美子さんが松本人志さんを告発したA子さんB子さんなのか真相についてはこちらをご覧ください。

文春の最近の記事からA子さんが「枕元に護身用のナイフを置いておかなければ、安心して眠れない」ほどに

精神的に参っているという記載がありました。

自宅を特定されたという噂もありますのでもしかしたら本当かもしれませんね。

スポンサーリンク

【文春砲第6弾】J子

J子さんについて名前などは分かっておりませんが、一緒に飲み会に参加したという霜月るなさんの投稿からすでに

人物は特定されているようです。

霜月るなの投稿

霜月るなさんは2024年3月3日に「嘘だらけの記事の内容に対して許せないから書きます」と自身も飲み会に参加した

と投稿し注目されています。

霜月るなさんはJ子さんい連絡を取ろうとしましたが、LINEでは未読。

SNSではブロックされているそうです。

スポンサーリンク

【文春砲第7弾】ダウンタウンと共演した女性

1990年のテレビ番組「DANCE!DANCE!DANCE!」にアシスタントダンサーとして出演していたグループ

2024年2月14日の文春砲第7弾で掲載されている「ダウンタウンが司会を務める番組」の「共演者の女性」として

紹介された方です。

こちらの女性が誰かはハッキリ分かりませんが、1990年のテレビ番組「DANCE!DANCE!DANCE!」でアシスタントを

していた女性という事が分かっています。

きっかけはYouTuber・コレコレさんに「30年前に松本人志から被害にあった」と連絡をし、2024年3月30日にその内容が配信されました。

コレコレさんの配信内容や通話内容、なぜ「DANCE!DANCE!DANCE!」のアシスタントをしていたか分かったのか

詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

この配信からアシスタントダンサーを務めていた6人グループの「SEXY DANCERS」ではないかという情報が

ネット上で上がっていました。

もしかしたらこの6人の内の1人かもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

今回は「松本人志の告発者の名前まとめ!裁判に出廷宣言しているのは誰?【顔画像】」と題しまして紹介しました。

文春に告発した女性達の証言が怪しくなってきましたね。

もちろん中には真実を話している方もいると思いますが、同じくウソをついている方もいるかもしれません。

個人的には文春の記事にも載ったのにコレコレさんにも話しを持っていた某番組共演者の方に驚きました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして!ココットニュースを運営するakiと申します。
この度は、数あるホーページから当サイトにご訪問いただきありがとうございます。
当サイトでは、ちょっと知りたい情報や今話題のニュース、エンタメトピックスなどをお届けいたします。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次